FX外国為替証拠金取引

ロンドン時間は要注意

こんにちは まあこです。

 

ロンドン時間は要注意

 

f:id:maaco_aaa:20190813002145j:plain

 

わたしのエピソードです。 

2年位前ですが、急に虫歯になりあっという間に十数本も。

特に歯の生え際あたりがしみるし痛い。

歯医者へ行くと、ドライマウスと言われました。

「ストレス抱えてませんか?」

「他の病気も考えられるので口腔外科を紹介します。そちらへ行って下さい」

と言われ、総合病院の口腔外科で診察を受け内科的な検査をしましたが、全く異常ありませんでした。

後日、歯医者へ行くと、

「肉食動物が獲物を狙う時、じーっと身を潜めて息をハアハアとしてるんだよ」

「人もストレスを抱えてると同じ事が起きる。人も動物だからね」

「だから口が乾く」

面白い事いう人だなと思いましたが、当たってる。

まさか、毎晩FXで狩りをしているとは言えませんでした。

 

そう、その頃のわたしは仕事から戻るとロンドンマーケットのさなか、FXにはまっている時期だったんです。

 

東京、ロンドン、NYの3大マーケットの中で、ロンドンは抜け目ない短期筋がうようよしている所。

元来、狩猟民族である彼らは肉食動物さながらに獲物を狙っています。

ぼーっとしていたら、小動物のようにパクっと食べられてしまう。

FXで勝ちたいと思ったら、狩る側にならないといけない。

そういう思考と行動が必要でした。

 

今では虫歯の治療は終わって、ドライマウスもだいぶ改善されました。

やはり健康が大事です。

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版