FX外国為替証拠金取引

ドル/円の行方はどうなるか?

こんにちは まあこです。

 

ドル/円の行方はどうなるか?

 

こう着状態が続いているドル/円ですが、この先の行方が気になるところです。

日足の終値ベースでは、10月11日から今日まで、実に半月以上も108円台を保っています。

今月から来月にかけては欧米ファンドの決算が集中している月であり、手掛けづらいという事もありますが、マーケットのポジションがかなりのショートになっているのではないかと思います。

輸出の売りがあるにも関わらず、ストンと落ちる場面がほとんどありません。

こうなると、買うにも買えず、売るにも売れない状態。

わたし個人のトレードは、ドル/円に関して今月はほぼお休みとなりました。

レンジ相場は苦手なので、トレンドとなってから、動き出してからトレードしたいと思います。

 

主なイベントは、

30日 23:00 カナダ中銀政策金利発表 予想は金利据置

31日 3:00 FRB政策金利発表 予想は0.25%の利下げ

31日 6:00 ブラジル中銀政策金利発表 予想は0.5%の利下げ 

31日 未定 日銀政策金利発表 予想は金利据置

となっています。

 

ドル/円月足チャートです。

f:id:maaco_aaa:20191030162643p:plain

わからない時は、長期的に見る事にしています。

月足チャートでは、上は112.50円、下は101.50円近辺まで動く可能性があります。

ただし、もうすぐ月が変わるので、上は直近の雲に跳ね返され、109.00円を見ずに反落する可能性もあり、何ともいえない状態。

GPIFの外債投資増、輸出の売り切りもあり、慎重に見ていく必要があると思います。

FRBの利下げが織り込み済みで動いているようですが、ここは、サプライズに注意したいところです。

重要イベントが終わってから動くのがいいかと思います。

 

【精米】北海道産 無洗米 ホクレン ゆめぴりか 5kg 令和元年産