FX外国為替証拠金取引

米中閣僚級貿易協議を控え、手控えムード

こんにちは まあこです。

 

米中閣僚級貿易協議を控え、手控えムード

 

f:id:maaco_aaa:20191010204956j:plain

 

今日も朝から、ヘッドラインに振り回される展開となっています。

ドル/円は8:00に107.04円の買いを付け、10:00過ぎに

「米国が中国との通貨合意を検討」

「トランプ政権、一部米企業にファーウェイへの供給許可へ」

などのニュースが入ると107.77円まで一気に上昇しました。

 

7日のクドロー米国家経済会議委員長の「進展する可能性はある」とのコメントを皮切りに、今週はクロス円、ドルストレート共に、乱高下の相場が続いています。

貿易協議の行方も気になるところですが、欧米ファンドの決算に伴う動き、英国のブレグジット関連など、入り乱れている状態。

今日はマーケットが薄く、値が飛びやすくなっています。

 

こういう時のトレードはどうすればいいか?

一番いいのは手を出さない事です。

どうしてもトレードしたいのであれば、かなり離れたところで売り、または買いの指値をするのがいいと思います。

例えば、8時間足のボリンジャーバンド上限で売り、下限で買いなどです。

上手く機能するかわかりませんが。

 

主に短期筋の相場展開となっています。

ロンドンの短期筋はこんな時でも、というか、こんな時こそ勇んで入ってきます。

15:00からユーロ/ドル、ユーロ/円が上がっています。

ポジションがショートに傾いていたからですが、ロンドンの短期筋は皆がトレードを手控えている時、重要指標が無い時など、ユーロ/円を買うのが大好きです。

どんどん上へ買いに行き、ストップロスを狙います。

そこには意味なんてない事が多い。ただ儲けたいだけです。

NYが入ってくる頃には手仕舞い

あとに残るのは、ロングポジションだったり、ショートだったり、スクエアーになっていたりとその時によってまちまち。

今日もその手口でした。

 

閑散としている相場には手を出さないのが得策です。

相場は今日だけではありません。