FX外国為替証拠金取引

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グレタ・トゥーンベリさんの演説を聴いてうなづいた人はどれだけいたのだろう?

こんにちは まあこです。 グレタ・トゥーンベリさんの演説を聴いてうなづいた人はどれだけいたのだろう? グレタさんの怒りの演説、その反響の大きさからSNS上で何かと話題になっていますが、わたしは彼女の勇気を褒めたいと思います。 わたしが彼女を知った…

9月16日週の振り返り

こんにちは まあこです。 9月16日週の振り返り 先週は何かとイベントが多く、地政学リスクもあり動きづらい週でした。 14日の日本時間21:00に入ってきたニュースとして、イエメンの反政府勢力がサウジアラビアの石油施設を無人偵察機で攻撃したというもの。…

ロサンゼルス在住の紳士に会った

こんにちは まあこです。 今週のお題「理想の老後」 ロサンゼルス在住の紳士に会った 今日は友人の紹介で、ロサンゼルス(以降LA)在住の紳士にお会いする事ができました。 日本人で、長年日本で教師として活躍されてきた方ですが、現在はLAで結婚された娘さ…

この夏、はてなブログを始めた「自分が何者かを知る為に書くのだと思う」

こんにちは まあこです。 今週のお題「夏を振り返る」 この夏、はてなブログを始めた「自分が何者かを知る為に書くのだと思う」 仕事に勉強にFXに遊びにと忙しく動く毎日ですが、はてなブログを始めたきっかけはある友人の言葉がきっかけでした。 「まあちゃ…

8月米雇用統計前後の動き「ドル/円とポンド/円」

こんにちは まあこです。 8月米雇用統計前後の動き「ドル/円とポンド/円」 昨日は米雇用統計の発表がありました。 近年の米雇用統計の当日は目立ったフローが見当たりません。 なぜかというと、主だったファンドは動かずにスルーします。 前日のロンドン、…

9月からの相場展開を考えてみた

こんにちは まあこです。 9月からの相場展開を考えてみた 毎年9月になると新たなテーマで相場が動き出します。 欧米では入学シーズンという事もあり、新年度のスタート。 新たにポジションメイクがされ、相場が展開されていきます。 8月の終わり頃からず~っ…

サンホテル八王子「コストパフォーマンスがよかったです」

こんにちは まあこです。 先日の、所用があり…というのは、創価大学の夏期講座を受講してきました。 わたしは以前、大学の通教生でした。 自由が丘産能短期大学通信教育課程を卒業し、そのまま産業能率大学通信教育課程に3年次編入学、合わせて4年間で経営学…