FX外国為替証拠金取引

こどもの頃の夏休み

こんにちは まあこです。

今週のお題「夏休み」

 

こどもの頃の夏休みは、毎日外で遊んでいました。

今のように携帯ゲームやSNSはなかったし、塾にも行ってませんでした。

両親は共働きでしたので放っておかれ、一日中暇を持て余していました。

小学生の頃は花を摘んだり、虫取りをしたり、片道一時間以上歩いて沢まで行き、水遊びをしたりと自然に触れる事が多かったです。

あっ、駄菓子屋さんにはよく通いました。

今思えば、かなり贅沢な時間の過ごし方だったように思います。

 

今でも散歩は大好き。ほぼ毎日、1~2時間位歩きます。

今朝も歩いてきました。

 

f:id:maaco_aaa:20190728093458j:plain

羽化したばかりのセミを見つけました。

羽が透けて、とてもきれいです。

 

近所の公園。

f:id:maaco_aaa:20190728093815j:plain

夏は木陰が涼しくて心地よいです。

ベンチで本を読んだりします。

昼寝をしているおじさまや、ゲームをしている小学生たちがいなければの話ですが。