FX外国為替証拠金取引

FXで一番大切な事

こんにちは まあこです。

FXのトレードで一番大切な事、それは、

よく寝る。

という事だと思います。

 

FXの場合、シドニー、東京、ロンドン、NYと、各マーケットの境目がはっきりとあるわけではありません。

24時間取引できるので気を付けないと、

「こんなに長い時間、PCに張り付いていたんだ~!」という事になりかねません。

 

わたし自身、時間を忘れてチャートに張り付いている時がありますが、そういう時は決まって損をしている時。

または、わからないのに無理して利益を取ろうとしている時です。

儲けている時は、今日はこれでよしとして、さっさと決済をしたり、まだいけると思えば決済注文を入れてPCを閉じたりするものです。

 

睡眠不足になると、冷静な判断ができません。

ちょっとしたスキに、大きな損失を抱えてしまうという事になっては大変です。

眠気が襲い疲れを感じたら、ポジションを閉じてとにかく寝る。

とはいえ、時間を決めて規則正しく睡眠を取るのが一番いいんですけどね~。

 

よく寝る。

いつ訪れるかわからない大きなチャンスを逃さない為にも、その時の為に頭を休ませる。 

一番大切な事だと思います。

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である