FX外国為替証拠金取引

わたしとホンダVTZ250、父とホンダCB125

こんにちは まあこです。

今週のお題「わたしと乗り物」

 

父とホンダCB125

 

f:id:maaco_aaa:20190817163346p:plain

 

これは、父が若い頃の写真です。場所は沼津の千本松原。

ホンダCB125と父、職場の同僚との1コマ。

 

わたしが18歳の時、バイクの免許を取りたいけれど、どうでしょうかと父に相談した時に初めて見せてもらった写真です。

それまで、父が若い頃にバイクに乗っていたなんて、全く知らなかった!

 

朝霧高原や、富士五湖周辺などのツーリングを楽しそうに語ってくれました。

バイクで友人と出かけるのがその頃の楽しみだったそうです。

写真の2人はとても楽しそうに笑っていて、ますますバイクに乗りたくなったのが昨日の出来事のようです。

 

わたしとホンダVTZ250

 

残念ながら、写真がありません。

バイクの免許を取ってすぐに購入したのがホンダVTZ250です。

バイクショップでもう一目ぼれ。

ノンカウルでスマートなスポーツタイプ、力強く低いエンジン音にほれました。

 

わたしはツーリングというより、普段の足として乗っていました。

通勤や友達に会いに行く時など、バイクはどこへでも連れて行ってくれます。

バイクに乗って遊びに行くのが、この頃の楽しみでした。

女性ライダーが少ないせいか、街で同じ女性ライダーと見て声をかけたり、かけられたりと、仲間も連れてきてくれました。

 

現在は乗っていませんが、これまでに、充実した楽しい時間を与えられてきたように思います。

今では大切な思い出の一つです。