FX外国為替証拠金取引

FRB10年半ぶりの利下げ

こんにちは まあこです。

FRBが利下げを決定しました。ほぼ予想通りの結果。

政策金利2.5%~2.25%だったのを、2.25%~2.0%に変更されました。

利下げは10年半ぶりです。

 

パウエル議長の主な発言、

〇足もとの利下げ決定は利下げ局面開始とは異なる。

〇長期にわたる利下げの始まりではない。

〇一度きりの利下げだとは言っていない。等々...

 

数日前に、GPIFが為替ヘッジとのニュースが入りました。

機関投資家の中でも、くじらと呼ばれるほどの大きな機関です。

その他、生命保険会社もドル/円をかなり高い所で買っている様子。

4月の高値は112.40円で、プライスがどの辺にあるのか?

 

GPIFの外債はユーロと米ドルで1兆3千億円という事。

高い所では売り、安い所では買ってくる、当分はその繰り返しかもしれません。

あとは、マーケットのセンチメント次第でしょう。

 

レパトリの時期なので、トレードに関しては注意が必要です。 

 

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版

一番売れてる月刊マネー誌ザイが作った「FX」入門 改訂版