FX外国為替証拠金取引

注目されている通貨ペアを探す

こんにちは まあこです。

 

注目されている通貨ペアを探す

 

f:id:maaco_aaa:20190817193436j:plain

 

日々のトレードで確認する事はいろいろあると思います。

 

わたしの場合、朝6:00~7:00(冬時間は7:00~8:00)の間に前日の終値、5日線の位置、VIX指数、原油価格等を確認。

移動平均線の位置とボリンジャーバンドの開き具合から見たその日の値幅、時間ごとの値幅を予測(8時間、4時間、1時間、30分)、これらをノートに書き込みその日のトレードの目安とします。

 

でも、その日に自分の追いかけている通貨ペアで利益を得られるかというと、そうでもありません。

ドル/円を見ている方が多いかもしれませんが、

「方向感がないし、変なところでロスカットにかかってしまう」

そういう時は別の通貨ペアが注目されていると見るべきです。

 

政策金利の発表が近い通貨であったり、要人発言が注目されている通貨であったりと、その日ごとに相場のテーマが違ったりします。

注目されている通貨ペアを探し、その通貨ペアでトレードするべきです。

 

まれに、前日に大きな動きがあった時(大きなロスカットが集中した)など、相場全体の方向感がない事があります。

相場が痛んでしまったように、ふらふらと動き、ローソク足がひげだらけであったり、5分足での移動平均線(5日線)がガタガタになったりします。

 

そういう時は迷わず休みましょう。

チャンスはまたすぐにやってきます。