FX外国為替証拠金取引

この夏、はてなブログを始めた「自分が何者かを知る為に書くのだと思う」

こんにちは まあこです。

今週のお題「夏を振り返る」

 

この夏、はてなブログを始めた「自分が何者かを知る為に書くのだと思う」

 f:id:maaco_aaa:20190912132511j:plain

 

仕事に勉強にFXに遊びにと忙しく動く毎日ですが、はてなブログを始めたきっかけはある友人の言葉がきっかけでした。

 

「まあちゃんは仕事が順調みたいだし、FXをやっていて楽しそうだけど、それで満足してる?」

「この先はどうするの?」

「もっと他にもやる事はあるんじゃないのかな~?」

続けるのもいいけど、立ち止まったらそれで終わり、現状に甘んじていてはいけないと。

自分の為だけではなく、人の為になる事をしたら生きる意味を見いだせて、それは結局は自分の為になると。

 

この友人、周りを巻き込んでぐいぐいと引っ張っていくタイプの方です。

ですが、わたしの知っている限り決して強引ではなく、何をどうするのかはその人本人に委ねます。

自身の努力も半端ない方。

ここ数年は彼女の聡明さに引かれ、影響を受けてきました。

 

そう言われても、何をしたらいいかわからなかったです。

とりあえずは自分のやっている事、やってきた事などを書き出してみようと思ったのと、どうせ書くのならばと、はてなブログを始めました。

以前書いていたブログを再び更新していこうかとも思いましたが、心機一転、新たな気持ちで書き始めるのも悪くないと思い、今に至ります。

 

結局は、これからの人生、自分の為に、人の為に、何をしていったらよいかなんてわからないし、前を向いて進むしかありません。

 

はてなブログの目指す場所に、

「書き残そう、あなたの人生の物語

とありますが、たぶんわたしは、自分が何者かを知る為に書くのだと思います。

 

こんなわたしですが、このブログにこれからもお付き合いいただけたらありがたいです。