FX外国為替証拠金取引

未来を予想する

こんにちは まあこです。

FXのトレードは、未来を予想するという事。

 

5分後のプライス、1時間後、4時間後、明日は、来週は、あるいは1月後、1年後は…

自分のトレードする時間軸の中で、将来のプライスを推理、未来を予想するという事です。

 

未来が分かりやすいものであれば、誰でも簡単に勝てますよね。でもそうはならないのが相場。

むしろ、皆が同じ方を向いた時、真逆の方に向かうのが為替の世界です。

まあ、稀に熱を持った相場、2012年~2015年アベノミクスのような上昇相場もありますが。

 

話は飛びますが、中学生の頃、雑誌「月刊ムー」にはまっていました。

宇宙であったり、心霊であったりとオカルト色も強いですが、サイエンスについては根拠のある情報もたくさんありました。

 

ある新年号の特集で、「未来予想」というのがあり、様々な視点から予想が書いてありました。

一般の人でも宇宙旅行ができるとか、車は自動運転になる、家中の家電はスイッチ一つでコントロールできる、世界中どこにいてもテレビ電話で連絡が取れるなど。

 

当時は携帯やスマホもなかったですし、茶畑に囲まれた田舎で生活していたわたしにとっては、まさか?という驚きでいっぱいでした。

でも現在はどれも実現されています。

まさか?は現実になりました。

 

為替の世界でもまさか?が現実になったりします。

あなたは未来をどのように予想しますか? 

創作者のためのファンタジー世界事典: ゲームクリエイターが知っておきたい神話・幻獣・魔術・異世界のすべて