FX外国為替証拠金取引

FXに初心者用のステージは皆無です

こんにちは まあこです。

 

FXに初心者用のステージは皆無です

 

f:id:maaco_aaa:20190825125512j:plain

 

為替取引は世界中で行われています。

機関投資家をはじめ、世界各国のファンド、大きな資本を持つ資産家、FXを生業とするトレーダーなど、様々な方が参加しています。

当然の事ではありますが、そこに初心者用のステージは全くありません。

 

初心者が何の知識も持たず、その大きな舞台に飛び込むのは、大海に何の準備もせずに飛び込むようなもの。

嵐がやってくるかもしれないし、サメに襲われるかもしれません。

 

では、どうすればよいか?

初心者であっても、プロに負けない強固な知識や経験、メンタル等を身に付けるのみです。

 

簡単では無いと思いますが、知識は学習する事で身に付けられるし、経験も何年やってきたかとか、どこで経験を積んできたかではなく、どれだけ濃い経験を積めるかであり、どれだけ本質的なものに触れられるかで、濃かったり薄かったりするものだと思います。

メンタルに関しても、どれだけ自分を信じられるか、信じてあげる事ができるかだと思います。

 

情報に関しても、経済ニュースのような表面的なものだけではなく、その裏にある本質を見る事が大切です。

 

とはいえ、わたしもFXを始めたばかりの頃は「初心者の為のFX~」とか「わかりやすいFX~」などの本を読み漁ったものです。

初めは初心者用の本から入るのもいいでしょう。

その中で試行錯誤し、自分なりのトレードスタイルを見つける事が必要だと思います。